住友不動産のリフォーム

戸建リフォーム 新築そっくりさん

イベント情報

【岸和田市西之内町】完成内覧会

イベントの見所

 □■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
~会場:岸和田市西之内町~
古民家再生 完成内覧会
7月1日()・2日(
10:00~17:00
 
□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
築81年・延26坪・木造平屋建
 
予約優先 見学無料  相談無料

 
・・・・・・・・
 
   ~時代のなごり~ 
 
リフォームのきっかけ
 
空家にしていた築81年の古民家を再生したい!!
本格的な構造補強にバリアフリー化。。。
お母様の老後も “安心して快適に暮らしていける” 
全体改修リフォームが完成! 
古きよきものの面影を残しつつ、
現代の快適さ暮らしやすさを実現しました!!
 
 ・・・・・・・・
  
 
□■□ 見どころ①□■□
 
 古民家の本格的な構造補強!
重い瓦から、軽量化された屋根へ変更することにより
家全体の強度が確保されます。
また伝統的工法の古民家の弱点を補う「足固め」工事を含めた
本格的な構造補強を実施!!
 
さらに田の字型の典型的な古民家が、間取り変更により
住みやすく快適に生まれ変わりました!!


 
□■□ 見どころ ②□■□
 
 土壁の断熱対策! 
土壁で木製建具で隙間風だらけで寒い・・・。古民家のお家であれば、
そんな お声はよくお聞きします。
サッシを断熱性能の高いものに交換したり、お家に断熱材を施工する
断熱計画で冷暖房の効果も高くなり省エネに。


  
□■□ 見どころ ③□■□
 
段差だらけを改善したい!
実は・・・お家のなかで一番危ない段差は2~3cmの段差や出っ張っている敷居です。
これくらいの高さの段差が一番足を引っ掛けやすい・・・。
部屋ごとの段差はもちろん解消し、お家の中をバリアフリー化し、
将来的介護にも備えます。
 
 
※古民家の再生は、手がける職人の経験と技術に左右されてしまう
ことがほとんどです。住友不動産では、長年の実績で積み重ねた
データを基に、ご依頼いただいたすべてのお客様に、安定した
高いレベルの技術をご提供しております。
※土壁の築年数の長いお家でもしっかり補強できるところを
お見せします
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
新築そっくりさんのノウハウが見られる貴重な機会です!

「リフォームって何から始めたら…」
「建て替えとリフォームどちらがいいのかな」
「我が家が災害に耐えられるのか心配…」


そんな皆様への疑問や悩みにお答えできる住まいのプロが会場でお待ちしております。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
お施主様宅をご好意でお借りしておりますので、お名前、ご住所の記入をお願い致しております。
ご理解頂きます様、何卒宜しくお願い致します。
 
 
 
無料「床下調査」…隅々まで住宅の専門家が調べるから安心です!
無料「屋根調査」…無料でもしっかりと細かいところまで調べます!
無料「耐震診断」…新耐震設計基準を考慮しております!
無料「プラン・お見積り」…疑問・要望など住宅の専門家がじっくりと対応!

 
~ご契約前のコンサルティングに費用は発生しません~

〇●〇●〇   ここまですべて無料! 〇●〇●〇
詳しくは現場会場のスタッフにお問い合わせ下さい
 
 
この度の「平成28年熊本地震」でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致しますと共に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り致します。 
 

 

来場予約はこちら

ご予約なしでもご来場いただけますが、事前にご予約いただくことで、
おまたせすることなくスムーズにご案内いたします。

開催日時・場所

開催日 2017/07/01(土) ~ 2017/07/02(日)
開催時刻 10:00-17:00
開催地 岸和田市西之内町

アクセス

お電話での来場予約・お問い合わせは

大阪南事業所
0120-093-776

当日お問合せ先
090-9200-2861(イシカワ)